みんなで見上げた秋のほしぞら☆彡

更新頻度はかなり低めですが、SAGA PLANETS作品や緋弾のアリアなどについて更新していきます~♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 top_img110923.jpg
BLOODY RONDO 応援中!BLOODY RONDO 応援中! 「神採りアルケミーマイスター」応援中! banner_eu10b.jpg



半年以上ぶりの更新~!w 最近参加したライブのレポです♪

ホントに久しぶりの更新です(^^;)
前回の記事の日付が去年の12月25日・・・
約8ヶ月振りの更新になってしまいました(>_<)
この8ヶ月間いろいろな事がありましたが、毎回記事を書くのを忘れていて今日までズルズル引っ張ってきてしまいましたw

という事で!
今回の記事は主に奈々さんのライブについて書いていこうと思います~(^^)/



7月18日に大阪で行われたNANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 STATION 11:大阪城ホール
今回のライブでは、ツイッターでお世話になっていますストライクさんとやっしーさんのお二人と一緒に参加してきました~!
いつもはサガプラ関係で一緒に行動する事がほとんどなので、サガプラ以外のイベントでご一緒するのは今回が初めてでした♪
自分は今回で奈々さんのライブは6回目だったのですが、ストライクさんは今回が初参加という事だったので緊張してらっしゃいました。
自分も初参加のLIVE DIAMONDの時は緊張してました~w


ライブ前日にやっしーさんと一緒に東京駅発の夜行バスで大阪へ出発したのですが、その時に使ったバスがこれ
元々はやっしーさんがドリパ大阪へ行くときに使っていた他のバスで行く予定だったのですが、自分達が出発する数日前から運賃の値上がりが行われていたので、VIPライナーのバスを使う事になりましたw
ちなみに、自分はバス初心者だったので予約とかは全てやっしーさんに任せっきりでした(^^;)


バスの名前にVIPと付くだけの事はあり、東京駅の待合室は凄く綺麗な場所でした!
待合室に着いてから、初めての夜行バスにテンション上がってソワソワしてましたw
バスが到着して遂に初夜行バスに乗車!
ですが、テンションが上がっていたのは初めの1時間ぐらいだけ・・・
なんと、東京から新宿まで1時間掛けての移動!
これでは普通に新宿から乗った方が良かったかもww
山手線なら一周出来る長さですw(ぇ
どうやら、時間調整も含めての移動時間の長さだったみたいです(--;)

そして、新宿に付く頃には既にダウン(>_<)
そこからはもう辛くてよく覚えてませんw
夜行バス繋がりでナツブラ(21)の第18回を何回もリピート再生をしてたのは覚えてますw
新宿を出て直ぐに消灯、自分もいつの間にか寝てました(( _ _ ))..zzzZZ

途中休憩の度に起きた記憶はありますが、結局トイレに行く事無く関西入り~
なんとなくツイッターを見てみると、なでしこジャパン決勝戦ツイートがずらり!w
とても早朝とは思えないTLの早さでしたww
しかも自分が見た時には丁度後半戦終了間際!
気になってずっとTLを眺めていると、まさかのPK戦に突入!w
TLを見てるだけでこの試合が熱戦だという事がTVを観てる訳でも無いのに伝わって来ました!

接戦の末、無事なでしこジャパンが優勝し、TLが静かになった辺りで何気なく外を見ると・・・
雨の中を颯爽と走る283系オーシャンアローの姿が!
西の車両を見て改めて関西に来たんだな~と実感しましたw
そこからは1時間程で大阪駅に到着し、下車。
バス慣れしてるやっしーさんは自分とは違い、ギリギリまでお休みになられてました~(^^;)

とは言え、ストライクさんと合流するのは10時過ぎ。(大阪到着時は7時半でした)
3時間以上ヒマな時間があったので、とりあえず荷物をロッカーに預け朝ご飯を食べる事に~
まず最初に見つけたカフェは値段がお高かったので却下w
調べたら梅田駅にマックがあるみたいなので向かったのですが、なかなか見付からない(^^;)
実際は梅田駅の地下にあったのですが、GPSだと建物のどこにあるのか分かり難いですね~w
まぁ気を取り直して、座ってゆっくりストライクさんを待とうとしたのですが・・・
まさかの、立ち食いそばならぬ立ち食いマックだったのですwww
これには驚き、自分もやっしーさんもorz状態w
さすが大阪、ギャグセン高かったですw(ぉ

結局その後少しブラブラしてたら、
マック程ではないですが安いモーニングセットのあるお店を見つけたので、そこで一息。
やっしーさんとサガプラやエロゲについて語り合っているうちにいつの間にか3時間過ぎてました~(^^)

ストライクさんから連絡を受け、集合場所に移動~
ストライクさんとは冬コミ以降お会いしていなかったのですが、
相変わらずのイケメンさんで、人の多い大阪駅でも一発で見付けられる事が出来ました~!

そしてなんと!
ストライクさんからお土産を頂いちゃいました~!\(^o^)/♪
ペーパー
メイド服姿の麗佳さん最高ですぅ~!♪
こんなお宝を譲って頂いてありがとうございました!m(_ _)m
敵同士だった二人が仲良くBL本を読んでる姿はシュールですねw
シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITIONやうたてめぐりの発売当時はブログを持っておらず、
応援バナーキャンペーンに参加出来なかったので、このペーパーを貰えなかったのです~(>_<)
ですが、これで全種類のペーパーが揃いました!♪
ストライクさんには、冬コミの時にもシークレットゲームのトランプやうたてめぐりのコースターを頂いてるので、もう感謝の気持ちで一杯です\(^o^)/

ちなみに5月24日は麗佳さんの誕生日だったので、一人誕生日会の様子の写真をどうぞw
麗佳さん

ストライクさんと合流してからは、ヨドバシでやっしーさんの上手なピアノ演奏を聴いたり、
ライブまでの時間を潰すため日本橋へ~
その前に、ストライクさんの荷物を預けるためにコインロッカーへ。
その時に第二のお土産の、ドリパ大阪 春で販売されたサガプラグッズを受け取りました♪
沙弥の水着姿のタペ、ようちゃんの下着姿のクリアポスター、キサラギのヒロイン達が描かれたロックグラス?、はつゆきさくらの設定資料集とうちわに東北地方太平洋沖地震のチャリティー缶バッチとなんとも豪華な6点セットでした♪
ようちゃんのポスターがすぐ折れそうなので、持って行くのはかなり大変でした(>_<)

日本橋に着いてからは、サガプラクラスタ内では密かな憩いの場?の宮本むなしでお昼ご飯を食べたり、
らしんばんやラビットnetでサガプラ要素を探したりと、やっぱりサガプラーな活動をしてましたw
そこで、ストライクさんがおススメのお店があるとの事なので行ってみると・・・
これを発見しちゃったでござるww
ルナ様
金髪ツインテ好きとしては、このポスターは買わずにはいられませんでした!w
やっぱりルナ様かわいすぎます!♪
店内には自分達や店員さん以外誰もいなかったので、知る人ぞ知る名店なのかも知れませんね(^^)/

日本橋で時間を潰して、いよいよ今回の旅のメインイベント!♪
奈々さんのいる大阪城ホールに突撃です!
地下鉄なんば駅から御堂筋線で1つ隣の心斎橋駅へ。
そこから長堀鶴見緑地線で大阪城ホールの最寄り駅である大阪ビジネスパーク駅までの移動です。
関西の鉄道に興味津々だった自分は、よくわからない独り言を言ってたと思いますw(ぉ
やっしーさんも鉄道に詳しい方だったので、自分のよくわからない鉄道トークにお付き合いさせてしまいました(^^;)

大阪ビジネスパーク駅から地上に上がると・・・
大雨!しかも台風並みのどしゃ降りでした!(>_<)
雨粒が真上から降って来るのではなく、斜めに降ってくるのですww
あの雨の中では傘は頭を濡れないようにガードするためだけの道具となってましたw
腰から足はもうずぶ濡れ、しかも自分の傘は穴が開いていたらしく、傘の中からも雨粒が落ちてくる始末・・・orz
ライブの前から既にびしょ濡れ状態でした(>_<)

そんな中30分ぐらいの耐久レースを耐え抜き、ようやくホール内へ~
まずは濡れ濡れだったフェイトちゃんTシャツから、別タイプのフェイトちゃんTシャツへチェンジ!
会場内を見渡すと自分のTシャツと同じ色のTシャツを着た人達がぞろぞろとw
どんだけフェイトちゃんTシャツ着てる人いるんだ?と思ってTシャツをよく見てみると・・・
“JOURNEY”の文字がw
実は、自分が着てた黄色いフェイトTシャツではなく、会場限定Tシャツが黄色だっただけでしたww
自分は浮いてるのか、馴染んでるのか、なんだか微妙なカンジでした(^^;)

元々自分もアリーナ席は初めてだったので、ドキドキしながらチケットに書かれた座席を探して前の方に~
そして席を見つけ、ステージを見て一言・・・
「ステージがこんなにも近い~!?」
はっきり言って、ビビリましたwww
今まではステージにあるモニターを見ないと、奈々さんの表情がよく見えない席がほとんどだったのですが、
今回は肉眼でも普通に奈々さんの表情が見える距離でした♪


これだけ近い席なので、落ち着いて待っている事なんて出来ませんでしたw
ずっとソワソワして奈々さんの曲を聴いたり、今回のライブから加わった新しいペンライトを消したり点けたりしているとようやく・・・!
照明が消え、モニターに映像が流れ始めました!
今回のツアーはJOURNEY=旅がモチーフだったので、映像には実際のSLや旧客達の姿が!
そして、その車両に乗り込み、宇宙?に旅立つ奈々さん!
映像の中で奈々さんの衣装が変わると、画面には『NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011』の文字が・・・!!

そしてついに、画面の中でチェンジした衣装の奈々さんが、ステージの上に登場!!

その時点で自分は大発狂!♪
もう何も考えずにライブを思いっきり楽しみました(^^)/
なのでそこからの事はよく覚えてません(ぉ
ちなみに、大阪公演のセトリはこのようになっていた模様です~
(記憶に残っている部分もあるので、一言コメントを残しますw)
01.SCARLET KNIGHT(やっぱりこの曲が最初だったか!)
02.ETERNAL BLAZE(2曲目でこの曲が来るのは予想外だったw)
03.十字架のスプレッド(演奏中に奈々さんの周りにケニー、ビッチさん、りゅーたん、しゅーちゃんが集う)
04.恋の抑止力-Type EXCITER-(とにかくダンスがカッコイイ♪)
05.HIGH STEPPER(新曲だけど、リズムが良くてライブで聴いてから結構好きになった)
06.Polaris(特に好きな曲。演奏中に泣きそうになった)
07.Young Alive!(LIVE GAMESの時のようにAre you ready? OK? Come on! Let's GO!って思いっきり叫んだ^^/)
08.DISCOTHEQUE(奈々さんがSLに乗ってホールを移動! ピンクと白のサイリウムを折間違えた^^;)
09.STORIES(このツアーが決まって、奈々さんが1番最初に歌いたいと思った曲)
10.アルビレオ(ビッチさんとチョーさんが特殊な楽器を使って演奏してた)
11.JET PARK(奈々さんを知った当初から知ってる曲なので、思い出深い曲)
12.Love's Wonderland(奈々さ~ん!のコールが楽しかった♪)
13.Level Hi!(前回のLIVE GRACEの時はタオル曲が無かったから、久しぶりのタオル曲)
14.囚われのBabel(とても好きな曲♪ UOを8本使用w ライブで歌われるのは今回が初)
15.残光のガイア(コールを思いっきり叫んだ^^ この辺りで喉が死んできた>_<)
16.純潔パラドックス(8月3日に発売された新曲! 衣装がエロカッコイイ♪)
17.Bring it on!(好きな曲なので声を出したかったが、喉が限界を迎えていたw)
18.MASSIVE WONDERS(なのは曲だったので疲れが回復w)
19.UNBREAKABLE(we'er gonna flyのところが1番好き♪)
20.Pray(この曲がラストとはちょっと予想外だった)
<アンコール>
21.ミラクル☆フライト
22.POWER GATE
23.POP MASTER
(アンコールらしいアンコールだった! この3曲がアンコールとか豪華w
21曲目と22曲目の間は奈々さんとTEAM YO-DA、cherry boysがSLに乗り、ホールを一周。
POP MASTERは最後の力を振り絞って、大声でコールしました!)

以上、こんなカンジがNANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 STATION 11:大阪城ホールでした!(^~)/
奈々さんのお土産のたこ焼きくん?がこっちに飛んできたのですが、結局ゲット出来ずorz
2つ隣のやっしーさんもあと少しでゲット出来そうでしたが、同じくゲット出来ず(>_<)

ちなみに、cherry boysが歌っていた曲『俺たちのJOURNEY』の時に流れていた映像の撮影地は
秩父鉄道の広瀬川原駅構内にある広瀬川原車両基地だと思われますw
とは言え、秩父鉄道が所有していない車両などが映っていたので、実際はどうなのかわかりませんが(ぉ


楽しい時間はあっという間・・・
まだ帰りたくない気持ちを我慢し、駅へ向かいます~(TT)
駅の周りには奈々さん関係の痛車やライブが終わると大抵いる露店があって、
本当にライブが終わったんだな~って思いました・・・。
荷物が置いてある大阪駅までの地下鉄の中で疲れ果ててグッタリしてましたw

今回の遠征は、フォロワーさんのトモさんのお宅に泊めて頂ける事になっていたので、
トモさんの最寄り駅まで憧れの新快速に乗車!
前に223系、後ろに225系で自分達は後ろの225系に乗り込みました~
西の車両は東に比べてかなり高級感が漂ってて、急行列車に乗ってる錯覚すら覚える程でしたw
車内ではまたまたやっしーさんと西の車両について鉄道トークw
やっしーさんとは趣味が同じ事もあり、人見知りの自分でもとても話しやすいです(^^)♪

さすが新快速!
あっという間にトモさんの最寄り駅に到着~
さすがにライブで疲れていてトモさん宅まで歩く気になれなかったので、
タクシーでトモさんのお家へ~

ついにドキドキのトモさんと初対面~!
ツイッターではとても明るい方だったので、リアルでも明るい方なのかな~?と思っていたら・・・
期待通り、とても明るい方で面白い方でした~♪
とくになのは抱き枕インはツボでしたwww

自分達がトモさんのお家に着いたのは夜中だったにも関らず、
トモさんは自分達のために素晴らしい夜ご飯をご用意して下さっていたのです!
それがこれだ1.2.3・・・!w
うどん
この美しい見た目通り、味もとても美味しかったです!
うどん好きの自分には堪らない一品でした(^^)/♪
ちなみに今回の遠征で撮った写真は、たったのこの1枚だけですw

ご飯を食べ終わった後は、トモさんの部屋を物色~(ぉ
なんと言っても驚いたのは、
ナツユメナギサのヒロインの一人、遠野はるかの声優さんの美月さんのサインが入った色紙が!♪
自分はナツユメの中で1番好きな娘がはるかなので、あの色紙は喉から手が出るほど欲しかったです!(ぉ
あと、緋弾のアリアの漫画を描かれている、こよかよしの先生のアリアのスケブがあった事ぐらいですね~!
同じくこれも喉から手が出るほど~!(ry
トモさんのお宅にはお宝がたくさんありました(^^)

四人とも段々と睡魔が襲ってきてウトウトしてきたところで、それぞれシャワータイム。
自分は日常を見終わってすぐシャワーを頂きました~

そこからは自分が持ってきた奈々さんのライブ映像を観ながらいつの間にか夢の中へ~
自分はトモさんのなのは&フェイトちゃんクッションを枕にして寝ました~(( _ _ ))..zzzZZ


自分が起きた時には既にトモさんは大学へ行っており、やっしーさんとストライクさんも既に起床されていましたw(朝はかなり弱いですw)
それぞれが準備を整え、トモさんとお昼ご飯を食べるまで時間があったので、また奈々さんのライブ映像を観ながらヒマを潰しました~♪

行きはタクシーでしたが、帰りは歩き・・・
既に体中が痛かった自分に駅までの徒歩は辛かったです(>_<)

駅までの道の途中でトモさんとばったり出会い、そのままビッグボーイでお昼を食べに~
ただ、小食な自分にはちょっと量が多かったかな・・・(^^;)

今回の旅の最後のイベント!
ラストは四人でカラオケ大会をしてきました~♪
ちなみに自分が歌った曲は、
・青き光の果て(水樹奈々)
・Take a Shot(水樹奈々)
・Scarlet Ballet(May'n)
・Chu×Chu!!(チューア・チュラム)
の4曲でした~♪

カラオケを終え、外に出てみると・・・
またまた大雨!orz
携帯で鉄道の運行情報を調べてみると、
京都方面の電車は動いていたのですが、逆方面に行く電車は隣の駅で運転見合わせw
これでは新幹線も止まるのは時間の問題なので、急いでホームへ~
ここで一晩だけでしたがお世話になったトモさんとはお別れ・・・
コミケでまた会う約束をして、さようならしました~(TT)/

京都方面へ向かう時に来た電車が、
未だに自分の中では新快速といえばこの方だと思い込んでる221系(^^)
やっぱり西の車両だけあって、椅子はふかふか、内装もまだまだ綺麗♪
ホント、こっちの231はクソ車ですね・・・(ぉ
速度メーターも160まであって、さすが旧新快速の車両ですね~
そして、ここでさらに驚いたことが!
それは・・・、西の運転技術の高さです!
前日に乗った新快速の運転も、乗りながら上手だな~と思っていたのですが、
この運転士の運転技術の高さには驚きました!
なにせ、停車時の衝撃がほとんど無いのですからw

電車も止まる事無く無事京都駅に到着。
ここまで一緒に旅をしてくれたストライクさんともここでお別れ・・・(ノД`)
ラストは前回のお別れの時同様、熱い握手で決めました!
そして自分とやっしーさんは、こだま670号に乗り、関西に別れを告げで東京へ~。



ここまでが今回の【NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 STATION 11:大阪城ホール】レポートでした!
最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!m(_ _)m
次回の更新はコミケが終わって落ち着いた頃になると思われます。
その時はコミケレポと戦利品を載せますので、お楽しみに~(^^)/♪

最後まで読んで頂いた方へ感謝の気持ちを~☆彡
ようちゃん「おかえり。」
ようちゃん

新世紀アニソンSP.3

素晴らしかった!!
まずはその一言ですね。

ゆかりさんとコラボのinnocent starterは終始鳥肌が治まらなかった。
そしてまさか2曲目がLittle Wishでくるとは・・・もう涙が出るかと思いました~
なのは一期の主題歌は強い
そしてここで奈々さんソロのDon't be long
・・・左目から涙が出てました
素晴らしすぎます、奈々さん!!

早く完全版が見たいです^^

fc2counter

profile

アリア

Author:アリア
全力全開でSAGA PLANETSさんと、緋弾のアリアを大応援中!!
FLATさんと3rd Eyeさんも応援中!
いつの間にかりんごりんのことが大好きになっていたツンデレ金髪ツインテール信者です~!
歌手&声優の水樹奈々さんの大ファン♪
ライブはお金さえあれば、日本全国どこにだって行きます!w
同じ歌手の遊女さんとカンノユウキさんの曲も大好きです♪
奈々さんのファンクラブ、S.C. NANA NET会員!!

☆応援中!☆
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中SAGA PLANETS
FLAT
3rd Eye
Eushully
らぶまにょ
ハチミツヒマワリ
猫巻紙
MILK BARcocottoNANAPARTY
原作公式サイトTVアニメ公式サイト


このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の素材を使用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁止します。

link

freearea

発売前応援中ゲーム!

freearea

お知り合いの方の演奏

freearea

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! シークレットゲーム CODE:Revise サガプラネッツ最新作 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 BLOODY RONDO 応援中! めちゃ婚!3月25日発売!-onomatope* 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中! 【未来ノスタルジア】応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! 処女と魔王とタクティクス 2011年6月24日発売!

copyright

